メンバーと魚瀬「灘ちぢれ」へ・・・

2024年05月01日

4月に入って凪の日が多くなってきました
今年は隠岐もまだまだグレがいいみたい
マダイにイサキにルアー青物にヒラスズキなど
よいシーズンになってきましたねー

わたしの近場釣行は魚瀬に通っています

4月20日はメンバーのやっさんを誘って「灘ちぢれ」へ上がりました
今シーズン2回目です

開始そうそう、やっさんに良型のチヌがヒットー

1714473144411
まずはチヌがヒットしてくるのは最近のパターンのようです

1714473144872

1714473144697
ここから調子を上げて良型尾長が食ってくるパターン・・・

しかしこの日はダメですねー
潮はゆっくり本潮なので2人で東向に竿を出しますが
食ってくるのは根魚ばかり

すると磯際に白く大きな魚体がギラリ・・・
でかいコブダイがおるわー

本命のアタリがないのでこのコブを仕留めてやろうと
磯際にサシエサを送り込みます
これもいざ狙うとなかなか食ってきませんねー

それでも何度かアプローチすると食ってきましたよー

1713665270587
まずまずサイズと磯際ヒットということもあっていい引き見せます
マスターモデル2尾長ーMは今、最もわたしが信頼しているロッドです

っていうか最も使い慣れて馴染んでいるロッドでしょうか
一番自分のやり取りのスタイルに合っている感じ

新調したアテンダー3、1、75号は完璧に使いこなすにはもう少し回数が必要で
同じような竿に見えますけどもねー実践ではずいぶん違うものです

1713665270587

やっさんが動画を撮ってくれてましてねー
いろいろ反省点もありますが惚れ惚れするような竿の曲がり
磯際で耐えているとポーンと魚が沖を向いて磯際から離れていく感じねー
これ、やっぱりいい竿だのーって
自分でしゃべっていますもんねー

この動画は先行してフェースブックで公開していますので
ご覧になった方もあろうかと思います

賛否さまざまな感想もあろうかと思いますけども
わたしの中での感触はいい感じ

自己満足

自画自賛

いいですねー

 

この釣果のあとは小型のコブ三連発
本命のアタリがないまま苦戦します

午後からは潮が逆潮に変わったので西向きに狙うと
ようやく本命の尾長グレがヒットしてきました

1713610903389
サイズは40cmちょいですがいいですねー

1713610903150

食べごろサイズのマダイもヒットしてきて

1713610902928
まずまずの釣果で締めくくりましたー

 

1714087727704

 

今日も1日ありがとうございましたー

1713692499071

 

1714087728326