春マサ狙いでは初の上五島遠征と野球娘の追っかけも・・・

2024年04月30日

明日から5月ですねー
ずいぶん失礼していて申し訳ないです
なかなかバタバタしていましてねー更新ができなくています

元気は元気です

釣りには行っています

4月はじめの沖ちぢれまでは紹介していましたかねー

11日からは休みをいただいて九州へ

まずは福岡太宰府の野球娘のところへ寄ってタイヤ交換完了
家内をそのまま残しておいてわたしは佐世保へ

夜便のニューレーンボーに乗船します
平日でお客さんが少ないだろーと目論んで行ってみたものの
超満船

ここのところ時化が多かったですからねー
みなさん春の大マサ狙いで来ています
グレも好調のようでグレ狙いのお客さんも数名いらっしゃいました

ここまでの釣行では上五島の「平島」のママコ瀬回りしか行っていないので
そろそろ「美良島」へ行きたいところですが船長にお任せ
コールがあったのは平島の「ママコの3番」

1714473124361

ここは昨年、自己記録を釣った場所ですねー

準備を整えて腹ごしらえをして少し仮眠を取ります
夜明けは早いよ

モタモタしていると直ぐに夜が明けてきます

1713101558184

ボイルを絞ってまきまき

海面には変化が出ますが小さいのでグレか
しばらく撒いているとかなり遠くで大きな波紋が出ます
デカイのがいますけどねー

ドキドキ、ワクワクしながら
アルティメイト 遠投 4、5号
道糸 12号
ハリス 14号
針 14号
ドクロ 五島ブラック

エサはボイル2尾掛け

チョコ投げからはじめます

集中しますが・・・食いませんねー、食いませんねー

するとラインが引っ張られて取り込むとマダイ
その後、グレ、マダイ、グレみたいなー

1714473124558

本命は来ません

地の1番もママコ瀬もヒラマサらしきアタリはないようです
(わたしが見ている限りでは・・・)

今回は日帰り釣行・・・14時納竿

1714473124182

全体に渋かったようですねー
ヒラマサ狙いのお客さんは本命の釣果がゼロ

マダイ、グレの釣果はぼつぼつあったみたいですがねー

春は当たれば超デカマサがヒットする可能性がある一方
当たり自体は少なく当たり外れも大きいのが特徴のようです

1714473125397

沖ではデカマサを目撃できたのでいるには確実にいるんですがねー
なかなかエサに食いついてくれません

1714473136976

 

この日は娘のアパートへ帰って近くの「もつ鍋屋」さんへ
本場のもつ鍋最高ですねー

アパートへ帰って釣果のあったマダイとグレを下ごしらえして冷蔵庫へ
これは次の日の夕食に娘に食べさせる分と冷凍保存用

土日は娘が所属する女子公式野球チーム「九州ハニーズ」の応援へ

1714473137221

試合はハニーズが2連勝して気分よく帰路に着きました

日曜の深夜に無事に帰宅しましたよー

月曜は通常どおりお仕事です

充実した週末を過ごすことができましたですー

あれもこれも欲張りなわたしです

1714473137973

1714473138258

1714473124965

1714473125187