久しぶりに同級生と魚瀬釣行

2024年04月09日

4月に入っておりますがお久しぶりです

元気です

やっぱりですねー
年度末、年度始め・・・バタバタしています

そんな中ではありますが
同級生のよっちゃんが「魚瀬を予約したから行こう」と誘ってくれたので
3月28日に休みを取って行ってきました

場所は最近好調な「灘ちぢれ」
いいですねー

1711623297031

時化を心配しましたが
朝方に少しうねりが残っていましたけども
ここは高さがありますからねー
楽勝です

(クライミング用のロープは磯の突起に掛けておくと便利に使えます)1711668504525

どんどんうねりも収まってきて
むしろもう少しサラシが大きい方がいいくらいでした

大物のバラシ情報も聞いていたので
わたしはいつもの太仕掛け

がま磯 アテンダー3 1、75号53
東レ 銀鱗SS XO 3号
東レ トヨフロンスーパーL・EX 3、5号のちに3号
がまかつ セレクトグレ 8号のちに7号

マキエサ・サシエサは画像の通りです
これにオキアミ生6キロを加えます

1710736980924

西向きにゆっくり流れる潮でいい感じ
棚は竿1、5本で流します

ガン玉は状況に応じてですけども
G2をウキよりに2個を段打ちにしていろいろ位置を変えながら
魚の反応をみていきます

最初にアタリがあったのはチヌでした
小型です40弱が上がってきます

ヨッちゃんにもアタリがあってこれもチヌ
でも型がいいですねー
40cm後半はありましょうか

1711668517316

二人とも立て続けにチヌのアタリがあります

「やっぱりこの時期はチヌかなー」

1711668516900

「先週までは良型尾長の釣果もあったらしいがなー」

昼前になると潮の流れが不安定に・・・
少し流れたかと思ったら止まったり逆に流れたりふわふわ

1711668530948

それでもいろいろやりながらアプローチしていると
狙いのグレがヒットー

35cmほどでしたが尾長グレです

そこからですかねー
MAX41、5cmの尾長を頭に40cm強をもう1尾
あとは37、8、9と弱が多いですねー

1711668504707

それでも本命が来てよかったー
数も楽しめました

1711668503285

1711668502432